『ブルーノ』、エミネムに着地

5月31日にハリウッドのユニバーサル・シティにあるギブソン・アンフィシアターで開催されたMTVムービー・アウォードで、エミネムの身に災難が降りかかった。スター・コメディアンのサシャ・バロン・コーエンが登場する一幕でのことだった。

セレモニーの途中、イギリスで7月10日から公開される新作映画『ブルーノ』のために白い鳩の着ぐるみ姿で天井から吊られて登場したサシャ・バロン・コーエンだが、途中でワイヤーに「アクシデント」が起こり、客席に向かって下降。不時着したのはエミネムの膝の上だった。

さかさまになったコーエンの両足の間に顔を挟まれ、身動きがとれなくなってしまったエミネム。ボディーガードの助けを借りてようやく抜け出すと、そのまま会場から立ち去ってしまった。観客はエミネムの行動をジョークととったようだが、実際のところは不明。

エミネムはその直前、新作『リラプス』から“ウィー・メイド・ユー”と“クラック・ア・ボトル”を披露していた。

この夜、栄冠を勝ち取ったのは吸血鬼映画『トワイライト〜初恋〜』。ベスト・ムービー、ベスト・ファイト、ベスト・キスなど5部門を受賞した。

マイリー・サイラスは映画『ハンナ・モンタナ:ザ・ムービー』のためのサウンドトラック“ザ・クライム”でベスト・ソングを受賞。

(c) NME.COM / IPC Media 2008/2009
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on