ナイン・インチ・ネイルズがリスナーから新作にぴったりの映像を募集中

ナイン・インチ・ネイルズがリスナーから新作にぴったりの映像を募集中

3月2日(現地時間)に突如バンドの公式サイトにてニュー・アルバム『Ghosts?-?』(写真)の配信をスタートしたナイン・インチ・ネイルズ。

全曲インストの『Ghosts?-?』は、トレントいわく「(新作は)空想のサウンド・トラック」。「(自身の)想像上のロケーションやシナリオを音と質感で脚色していくという、とてもヴィジュアル的な観点から生み出された音の集まり」コメントしているが、このたびYouTubeと協力して、この『Ghosts?-?』にぴったりのヴィジュアル・イメージをリスナーから募る試みをスタートさせている。

YouTube内のナイン・インチ・ネイルズ公式ページに『Nine Inch Nails Ghosts Film Festival』コーナーを開設。トレントによる「応募された作品すべてに目を通すよ。“これは!”という特別なものには、僕から連絡がいくかも」との映像メッセージも視聴可能だ。なお、トレントにとって“最適だ”と思われるヴィジュアルをまとめてなんらかの形で発表する予定だという。

これまでにもリミックスなどユーザー参加型企画を行ってきたトレント。ファンとしては今回も見逃せない展開が期待できそうです。
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする