チャットモンチー高橋久美子が、KATの1stアルバムで3曲共作

チャットモンチー高橋久美子が、KATの1stアルバムで3曲共作

KATが、8月26日にリリースした1stアルバム『Echoes over the ocean』収録の2曲で、チャットモンチーの高橋久美子(Dr)とKATが詞を共作していることが明らかになった。

当ニュース初登場となるKAT(キャット)は、東京都生まれのシンガーソングライター。5歳の時に父の母国であるニュージーランドへ移住。7歳の時に、日本人の母が持っていたイルカのアルバムを聴き、ボーカリストの夢を抱くようになったという。

ニュージーランドとイギリスでの音楽活動後、05年に日本へ帰国。07年にはインディーレーベル「Rhythm REPUBLIC」よりミニアルバム『kat』をリリース。06、07年にはメジャーデビュー前に『SUMMER SONIC』へ出演、8月26日に1stアルバム『Echoes over the ocean』をリリースしている。

高橋久美子が同アルバムで詞を共作したのは、“僕らには…”“Sing all night”、“砂時計”の3曲。高橋とKATの仲は、これまでにも互いのオフィシャル・ブログ内でエントリーされており、高橋は今回の共作をブログにて「初めて他の人と一緒に書いたんやけど、面白かった。世界が広がるね。発想が二倍になる感じ。楽しかったよ」とコメント。

なお、チャットモンチーはこのアルバムと同日にDVD「レストラン」シリーズの第4弾『チャットモンチー レストラン デザート』をリリースしている。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする