5月14日に待望の1stアルバム『Superfly』をリリースしたSuperflyが、この発売を記念して同日代々木公園野外ステージにてフリーライブを行った。
5月14日の朝より配布された2000枚の整理券はあっという間に配布終了。多くのファンが整理券を求めて列を作ったという。柵の外にも整理券を手に入れることができなかったオーディエンスが詰めかけ、結果的には約7000人のファンが集まった。
1stアルバム『Superfly』は、5月14日のオリコンデイリーチャートで1位を獲得。そのアルバムの中からの楽曲をはじめ、デビュー曲の“ハロー・ハロー”や現在、au LISMO CMソングとして大量オンエア中の“Hi-Five”、ドラマ主題歌として話題になった“愛をこめて花束を”などが披露された。志帆は「今日の、この5月14日は、一生忘れられない日になりました!本当にありがとう!」と深々と頭をさげ、ライブは幕を閉じた。
なお、6月29日(日)新潟LOTSからは全国ツアー『Superfly Rock’N’Roll Show 2008』がスタート。詳しいスケジュールはオフィシャル・サイトを確認しよう。
5月20日発売のロッキング・オン・ジャパン6月号では、Superflyの全貌を紐解く志帆のインタビューをお届けします。こちらもお楽しみに!