倉橋ヨエコ 最後の新曲を収録したベスト・アルバムを発売!

倉橋ヨエコ 最後の新曲を収録したベスト・アルバムを発売! - 倉橋ヨエコ倉橋ヨエコ

4月末に突如、音楽活動に終止符を打ち“アーティスト廃業宣言”を発表した倉橋ヨエコが、最後の新曲を収録したベスト・アルバムを9月17日発売することが決定した。

この新曲は最後のアルバムとなる6月4日発売の『解体ピアノ』制作時に完成させたもので、これに加えてインディーズ時代からの8年間を網羅した最初で最後のベスト・アルバムとなる。収録曲の詳細は未定となっているが、代表曲をすべて詰め込んだ豪華盤になりそうだ。

なお、このベスト盤のCDジャケットには、廃業に伴うメモリアルとして一般のファンから抽選で100名のネームがクレジットされるという。詳しい応募方法などは、5月21日に発売されるシングル『友達のうた』に記されるとのこと。

最後のアルバム発売後、8年間の音楽活動に終止符を打つラスト・ツアーは、全国6ヶ所7公演にわたって行なわれるが、その場で最後の新曲が披露されるかは未定だという。

『感謝的 解体ヨエコ ツアー』
6月28日(土)心斎橋CLUB QUATTRO
6月30日(月)広島CLUB QUATTRO
7月1日(火)福岡ROOMS
7月3日(木)名古屋CLUB QUATTRO
7月12日(土)仙台CLUB JUNK BOX
7月19日(土)東京キネマ倶楽部
7月20日(日)東京キネマ倶楽部
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする