ジョン・ケイル「ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの再結成ライブありえない」

ヴェルヴェット・アンダーグラウンドが再結成ライブを行う可能性をジョン・ケイルが否定している。

BBCのインタビューでバンドの再結成について話題を振られたケイルは、再結成には興味がないと話した。

「過去のことを踏まえればそんなことが起こるとは思えないね」と彼は言う。「ヴェルヴェット・アンダーグラウンドを再結成させ、いくつかのショウをやらせてちょっと金を稼いでやろうという人間の気持ちは分からないでもないが、そんなことをさせるつもりはない」

「スターリング(・モリソン)ももういないしね。もし僕がそんなことに興味があるなんて言ったら、みんな僕のことをシニカルな人間だと思うだろうさ」

ケイルはバンドの他のメンバーたちとはビジネス関係の連絡しか取っていないという。「ルー(・リード)とは長い間話をしていないが、ビジネスのために連絡を取り合ってはいる。一緒に楽しもうというような仲間意識はもうないよ」

ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの元メンバーのうち、ルー・リード、モーリン・タッカー、ダグ・ユールの3人は昨年12月、Q&Aセッションに参加するためニューヨーク公共図書館に集結していた(http://ro69.jp/news/detail/28524)。

(c) NME.COM / IPC Media 2010
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする