レディー・ガガのプロデューサーのレッドワンは彼女がすでに新作用のレコーディングに取り組んでいることを明らかにし、今度もまた物議をかもすものになるだろうと語っている。
レディー・ガガの『ザ・フェイム』と『モンスター』の大半の楽曲を手掛けたレッドワンは新作について「ショッキングで、ショッキングで、ショッキング! そういうものになるよ」とビルボード誌に語っている。「あるサウンドを確立したら、なるだけそこから離れたくはないものだよ。みんなから支持されるということにはそれなりのわけがあるんだから。それでもみんなにはやっぱり度肝を抜かすようなものを提供したいわけで、みんなが『こんなもの、予想もしてなかった!』って驚くものを作りたいんだよ」。
レッドワンによると、新曲についてはすでに2曲完成させていて、どちらも大ヒットするだろうと語っている。
「どの曲についても、サウンドをもっと大きくして、それと同時にもっとおもしろくしたいということを毎回やってるんだよね」とレッドワンは説明する。「どの時代や年代にも、その時期を代表する音ってもんがあるものだよ。音の作り手だったら、自分の時代のそんな音の最初の作り手になりたいもんだよ」。
具体的な説明についてレッドワンは避けていたが、7月9日にレディー・ガガはニューヨークのロックフェラー・プラザでスペシャル・パフォーマンスを行って、そこで新曲“You & I”も披露している。はたしてレッドワンと制作しているサウンドがこの通りのものなのかは不明だが、曲そのものは王道のロック・バラードだ(→http://www.msnbc.msn.com/id/21134540/vp/38164843#38164843)
