マリリン・マンソンのドラマー、ジンジャー・フィッシュが脱退

マリリン・マンソンのドラマー、ジンジャー・フィッシュが脱退 - マリリン・マンソン 2000年作 『ホーリー・ウッド : イン・ザ・シャドウ・オブ・ザ・ヴェリー・オブ・デス』マリリン・マンソン 2000年作 『ホーリー・ウッド : イン・ザ・シャドウ・オブ・ザ・ヴェリー・オブ・デス』

マリリン・マンソンのドラマー、ジンジャー・フィッシュはバンドを脱退したことを明らかにしている。

ジンジャー・フィッシュことケネス・ロバート・ウィルソンは、マリリン・マンソンの一員としては1995年以来活動してきているが、脱退について次のようなコメントを発表している。「マリリン・マンソンのメンバーの座をいったん降りることで、自分の人生と自分が現在は拘束されていないと知ってもらうことでどこまでやれるものなのか、知ってみたいんだよ」とジンジャーは語っている。

「ぼくが単純に自分は今誰とでもやれると触れ回っていないばっかりにこれまでとは違った出会いや機会をみすみす見逃しているのだとしたら、それは耐えられないことだよ。でも、これまでの仲間にはこれからも最善のことを願っているし、これからも最高のものを期待しているよ」とジンジャーは続けている。

もともとジンジャー・フィッシュというのは、1930年代から40年代にかけてハリウッド・ミュージカルで大活躍した女優のジンジャー・ロジャースと、児童を殺害しては食人するという行為を繰り返し、1936年に死刑に処された連続殺人犯アルバート・フィッシュの名前と名字を組み合わせたステージ・ネームだった。ジンジャーはバンドにとってのデビュー盤となった1994年の『ポートレイト・オブ・アン・アメリカン・ファミリー』を抜かせば、これまでの7枚の作品にすべて参加してきたメンバーとなる。

ジンジャーの脱退によって、マリリン・マンソンの傑作3部作と呼ばれる『アンチクライスト・スーパースター』『メカニカル・アニマルズ』『ホーリー・ウッド』に参加したバンド・メンバーは、マリリン・マンソンとマリリンのコラボレーターとして有名で2008年にバンドに復帰しているトゥイッギー・ラミレスのみということになる。

(c) NME.COM / IPC Media 2011
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする