プリンス、スタッフも行き先を知らない闇鍋ツアーを敢行中

プリンス、スタッフも行き先を知らない闇鍋ツアーを敢行中 - 2010年作 『20Ten』2010年作 『20Ten』

現在、21日間にわたる日程のアメリカ・ツアーを敢行中のプリンスだが、4月14日にロスアンジェルスのLAフォーラムで初日を終え、その後、3回同じLAフォーラムでライブを行っているが、実は関係者には次のライブがいつどこで行われるのかまったくわからないのだとビルボード誌が伝えている。

現在、プリンスは超大手プロモーターのライヴネイションに興行を任せているものの、そのライヴネイションでさえスケジュールを詳細を掌握できず、副社長のマーク・カンパナは「とりあえずなんでもプリンスが決めてるんです」と語っている。

また、プリンスは即断の人でもあるので、ロスアンジェルスでこのまま公演を続けることになるのか、それともいずれロスアンジェルスから動くのか、いつ心を決めるやもしれず、まったく先が読めない状態なのだとか。

「ロスアンジェルスでやるということ以外にはなにも知らされていませんし、ロスアンジェルスというのも、3月末に東海岸のノース・カロライナ州をトラックで出立した頃に知らされたわけですから」とカンパナは語っている。ただ、正確にいうと、カロライナを出た当初はまだどこへ行くべきか決まっておらず、トラックの運転手たちに指示を与えなければならないのでプリンスに確かめたところ、ただ「西を目指せ」という指示だけがあったのだとか。

「それでトラックがアメリカの真ん中くらいにまで来た辺りでようやく、トラックの運ちゃんたちにはロスアンジェルスへ向かえという指示が出て、ぼくたちもフォーラムでのライブをアナウンスして、チケットも売り出すことができたんですよ。だから、このツアーではすべてがあらゆるレベルでその場で動くんです。というわけで、ぼくたちは全員、プリンスがロスアンジェルスの先はどこへ行くつもりなのかと固唾を呑んで見守ってるわけなんですね」

一応カンパナとしてはすべてのライブ日程がフォーラムで行われることになるのではないかと踏んでいるらしいが、それでもわからないことだからと語っている。「それはあくまでもそういう指示を見込んでいるというだけで、実際にはなんの指示も出されていないわけですからね」。

目下のところ、プリンスは4月28日、29日、30日にはフォーラムでライブを行うことを発表している。
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする