イギリスで今年の上半期のセールス1位に認定されたのはこのアルバム

イギリスで今年の上半期のセールス1位に認定されたのはこのアルバム - アデル 2011年作『21』アデル 2011年作『21』

アデルの『21』は今年に入ってからイギリスで最も売れたレコードであることが認定された。

イギリスのオフィシャル・チャーツ・カンパニーの調べによれば、1月から6月までのレコード・セールスで『21』はリアーナの『ラウド』を押さえて1位に輝いている。

また、アデルの2008年のデビュー・アルバム『19』も2位に輝いていて、さらにアデルのシングル“サムワン・ライク・ユー”もまた今年最も売れたシングルに認定されている。

その一方で、今年の4月から6月までの音源全体のダウンロード販売数を去年の同時期と比較すると、ダウンロード販売されたアルバムは昨年に較べて170万枚増えているという。

なお、アデルはここのところ患っていた喉頭炎が完治し、パフォーマンスをまた再開してよいとの太鼓判をもらったことを明らかにしている。

「基本的に声帯に穴が空いていたんだけど、わたしがその穴を通して歌ったため、炎症を起こしたということなのね」とアデルはBBCラジオに語っている。「もうよくなったし、わたしは元気よ。完治したって言ってもらえたから」。

先月、アデルはこの喉頭炎のためアメリカ・ツアーの中止に追い込まれた。


(c) NME.COM / IPC Media 2011
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on