レディー・ガガはインド独特のミュージカル・エンタテイメント映画であるボリウッド映画に出演したいと語っている。
レディー・ガガはボリウッド映画の劇場的な魅力を特に評価していて、ボリウッド映画の作品中のパフォーマンスの1部に出演しないかという申し出があったら当然引き受けると語っている。
レディー・ガガはインドの大手日刊紙ヒンダスタン・タイムズ紙にこう語っている。「ボリウッド映画はいくつか観たことがあるけど、その劇場的な楽しさがすごく気に入ったし、そこが一番の魅力だとも思う。どれもあまりにもシュールで、ファンタジーに満ち溢れていて」。
しかし、好きな映画を挙げるように訊かれるとレディー・ガガは特に具体的な作品名は挙げずに「好きな作品が多すぎて、どれかなんて挙げられない」と答え、一番好きなパフォーマーについて訊かれてもこれもまた漠然とした答えで、こう語っている。「インドでは大好きな俳優も女優も多すぎて1人だけ挙げることはできないわね。どの人もその魅力がもっとよくわかるようにしたいところだし」。
レディー・ガガは最近のシングル“ボーン・ディス・ウェイ”“ジューダス”のどちらについてもボリウッド・ミックス・バージョンをリリースしている。
(c) NME.COM / IPC Media 2011