トム・ウェイツ、新作『Bad As Me』を10月25日にリリースすると発表

トム・ウェイツ、新作『Bad As Me』を10月25日にリリースすると発表 - 『Bad As Me』『Bad As Me』

トム・ウェイツは新作『Bad As Me』を10月25日にリリースすることを明らかにした。

今回は通常盤のほかデラックス盤もリリースする予定で、デラックス盤には“She Stole The Blush”“Tell Me”“After You Die”のボーナス・トラックが収録される。

8月23日にはこの新作からのニュー・シングル“Bad As Me”がリリースされたが、このトラックはトムにとってソロとして7年ぶりの新作ということになる。トムのこれまで最後のアルバムは2004年の『Real Gone』で、トムとトムの妻キャスリーン・ブレンナンの2人でプロデュースした作品だった。

トムのオフィシャル・サイトではアルバムの告知が掲載されていて、さらには動画でトムがさまざまなトラックのスニペットを聴かせるという内容となっているが、音源を切ってしまうとトムは「今やプライヴァシーというものがまったくなくなってしまったね」とそれ以上聴かせないのはインターネットが悪いからだということをほのめかしている。それからトムはこう続ける。

「これからはもうすべてを変えなきゃならないよ。もう要するにこういうことなんだよ。きみが誕生日を迎えたとしてパーティをやるのに、俺が早くきみの家に着いちゃって、ケーキも食べちゃって、きみへのプレゼントも開けちゃって、きみのおもちゃで俺が遊び始めちゃってたとしたら、きみの気分、どうなる?」

そして、「腐ったりんご」が紛れ込んていたため、いろいろ練っていた計画もすべてパーになったと語って、その場を去る動画になっている。その後、動画では古い車を試聴会場にして、車に乗る前にボディ・チェックを受けなければならないとシーンも紹介されている。

トムは先頃8月23日にニュー・リリースの詳細をオフィシャル・サイトで発表するとしていたが、すでにアマゾンでとっくにシングルのリリースと詳細が告知されているということがあった。

『Bad as Me』のトラックリストは以下のとおり:
'Chicago'
'Raised Right Men'
'Talking At The Same Time'
'Get Lost'
'Face To The Highway'
'Pay Me'
'Back In The Crowd'
'Bad As Me'
'Kiss Me'
'Satisfied'
'Last Leaf'
'Hell Broke Luce'
'New Year’s Eve'
'She Stole The Blush'
'Tell Me'
'After You Die'

トムのオフィシャル・サイトはこちらから→
http://www.tomwaits.com/


(c) NME.COM / IPC Media 2011
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする