デーモン・アルバーンの別プロジェクト、ザ・グッド・ザ・バッド・アンド・ザ・クイーンが11月に単発ライブ決行

デーモン・アルバーンの別プロジェクト、ザ・グッド・ザ・バッド・アンド・ザ・クイーンが11月に単発ライブ決行 - 2007年作『ザ・グッド、ザ・バッド・アンド・ザ・クイーン』2007年作『ザ・グッド、ザ・バッド・アンド・ザ・クイーン』

ブラーのデーモン・アルバーンがデンジャーマウスらとコラボレーションを重ねたユニット、ザ・グッド・ザ・バッド・アンド・ザ・クイーンが2年ぶりにライブを行うことを発表している。

ライブはユニットにとって2年ぶりのものとなり、ロンドンのコロネットで11月10日の1回きりのライブとして予定されている。ライブは環境保護団体グリーンピースの活動40周年の記念イベントの一環として行われることになっていて、ベースで元クラッシュのポール・シムノンは今回のライブに向けた抱負を次のように語っている。

「俺たちはずっとグリーンピースとその素晴らしい業績を支持してきたよ。きっとすごい一晩になるだろうし、ものすごく楽しみにもしてるんだ」

ユニットのラインナップはデーモンとポール、ギターに元ザ・ヴァーヴのサイモン・トング、ドラムとパーカッションにはフェラ・クティのバンドに在籍していたトニー・アレンというもの。アルバム『ザ・グッド、ザ・バッド・アンド・ザ・クイーン』ではさらにプロデューサーとしてデンジャーマウスも参加していた。

バンドは2008年にはラヴ・ミュージック・ヘイト・レイシズムというチャリティ・イベントでライブを行っているが、この時には元スペシャルズのキーボードのジェリー・ダマーズも参加していた。

なお、今回のライブがユニットとしての活動再開に繋がるものなのかどうかについては明らかになっていない。


(c) NME.COM / IPC Media 2011
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする