OKAMOTO’S、6月に東京・大阪で8ヵ月ぶりワンマン。オカモトショウ、ドラマ初出演も

OKAMOTO’S、6月に東京・大阪で8ヵ月ぶりワンマン。オカモトショウ、ドラマ初出演も

OKAMOTO’Sが、6月24日(日)梅田クラブクアトロ、6月27日(水)渋谷クラブクアトロにて約8ヵ月ぶりのワンマンライヴ『Two Much Monkey Science』を行う。

これは、昨日3月11日横浜Club Lizardを皮切りにスタートした黒猫チェルシーとのスプリットツアー『黒猫チェルシー vs OKAMOTO'S presents バトルオブスピリッツ ステゴロファイティングマッチ マスターオブビースト』で発表されたもの。一般発売に先がけて、イープラス特設サイトにて3月20日(水)からチケットの先行予約受付が行われる。詳しくはオフィシャル・サイトをご覧ください。さらに、同ワンマンライヴに先がけて新作のリリースもアナウンスされた。タイトルや発売日などの詳細は後日発表される。

また、OKAMOTO’Sが主題歌を担当するTBSフライデードラマNEO「白戸修の事件簿」の第9話(3月23日[金]24:20~オンエア)に、オカモトショウ(Vo)が出演する。撮影は、ドラマの主な舞台となっている阿佐ヶ谷にて行われ、オカモトショウは主演の千葉雄大との共演を果たした。

撮影後、オカモトショウは「自分達が主題歌を担当するドラマに登場するということで、もちろん初めての経験だったので実は自分のライブより緊張しました(笑)。千葉君がカメラが回った瞬間にスイッチが入る感じを目の当たりしてさすが先輩だと感じました。また是非LIVEに遊びに来て欲しいです」とコメント。千葉雄大も「オカモトショウさんにはアーティストならではの佇まいというか、立っているだけで雰囲気があってとても素敵だなと思いました。 オカモトショウさんが(去り際の)にやりと笑うカットでは、現場のスタッフたちも撮影しながら思わず笑ってしまっていました。 またぜひご一緒したいです。LIVEもまた行きたいです!」とコメントしている。

同ドラマの主題歌“青い天国”の歌詞は、Base Ball Bearの小出祐介との共作。同曲の着うた®、着うたフル®の配信は3月14日からスタートする。小出祐介のコメントは以下のとおり。

「彼らから詞の共作という形で声をかけてくれたとき、これは何か次に進むためのヒントが欲しいんだろうなぁと直感していまして。話を聞いてみると、なるほど直感は当たっていたんですね。『もっと伝えるためには』『もっと届けるためには』という、試行錯誤をしていたようでしたから、僕もまだまだな人間ではありますが、先輩としてお手伝いさせてもらうことにしました。
作業工程に関しては、おそらく彼らが色んな所で話していくでしょうから省きますが、出来上がった“青い天国”は、まさに、4人と僕との共同制作作品です。
みんなでワイワイ大爆笑しながら、シリアス&ストイックに悩みながら作った、結晶であります。特に“まさかの、やれちゃう感じ?”は5人じゃなきゃ出て来なかった、クソバカキラーフレーズです。笑
ぜひぜひ、ご堪能下さい。」


TBSフライデードラマNEO「白戸修の事件簿」
放送日時:3月23日(金)24:20~
オフィシャル・サイト:http://www.tbs.co.jp/shirato-osamu/


『Two Much Monkey Science』
■『Two Much Monkey Science in Osaka』
6月24日(日)大阪 梅田クラブクアトロ open 17:00 / start 18:00
■『Two Much Monkey Science in Tokyo』
6月27日(水)東京 渋谷クラブクアトロ open 18:00 / start 19:00
<チケット料金> ¥3,150(ドリンク別)
<チケット先行予約> 3月20日(水)18:00~4月1日(日)23:59
<一般発売> 4月21日(土)~
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on