トム・ペティらの盗まれたギター5本が無事に発見される

トム・ペティらの盗まれたギター5本が無事に発見される - トム・ペティ・アンド・ザ・ハートブレイカーズ 2010年作品『Mojo』トム・ペティ・アンド・ザ・ハートブレイカーズ 2010年作品『Mojo』

4月18日からアメリカ・ツアーを開始する予定のトム・ペティ・アンド・ザ・ハートブレイカーズだが、リハーサル中に盗難に遭ったヴィンテージ・ギター5本が無事にみつかった。

今回の事件ではトムの12弦のリッケンバッカー360の1967年モデル、ギブソンのSGTVジュニア1965年モデルのほか、ベースのロン・ブレアーのフェンダー・ブロードキャスター、さらにギターのスコット・サーストンやマイク・キャンベルのギターが盗難に遭ったという。

また、今回のギターの発見と同時に男性ひとりが今回の盗難に関連して逮捕されているとゴシップ・サイトのTMZが伝えているが、ギターはまだバンドの手元に戻っていないそう。

(c) NME.COM / IPC Media 2012

バンドは盗難に遭ってからギターの返却にあたって賞金7万5千ドル(約612万円)を提供すると明らかにしていて、バンドのオフィシャル・サイトでもギターの居所の情報を提供した人には「一切その先の詮索はしない」とも保証していた。

元々これらのギターはバンドがロサンジェルスのカルヴァーシティにあるスタジオでツアーに向けてリハーサルをしている際に盗難に遭った。バンドはアメリカ・ツアーの後、ヨーロッパにも足を伸ばし、ブルース・スプリングスティーンやパール・ジャムとワイト島フェスティヴァルのヘッドライナーを務める予定にもなっている。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする