SBK(スケボーキング) 復活アルバムの発売が決定!

SBK(スケボーキング) 復活アルバムの発売が決定! - SBKSBK

9月24日にシングル『elegy train』で4年ぶりの復活を果たしたSBK(スケボーキング)が、11月26日に復活アルバム『RETURNS』をリリースすることが決定した。

アルバムには、Dragon AshのKj、RIP SLYMEのPES、m-floのVERBALといった盟友たちが参加。この3者はSBKとデビューがほぼ同時期で、ツアーを一緒に周るなど苦楽を共にした仲ということもあって、4年ぶりの復活を祝い、この企画が実現したという。

Dragon AshのKjは、SBKの復活について「同じ時代に生まれて身近な場所で音楽が共有出来て本当に良かったと思えるバンド。またしばらく危うくてエキセントリックで不安定で楽しい時間を一緒に過ごせる事が心から嬉しいです。おかえりなさい」とコメントしている。

アルバムのリード曲となる“EPISODE? featuring Kj”はEPISODEシリーズの第5弾として、エレクトロ・サウンドをワールドレベルでJ-POPに昇華させたダンス・チューンに仕上がっており、新たなSBKの魅力が詰まった楽曲になっている。そのほかにも1年前から音楽仲間を通して知り合ったという女優の片瀬那奈も参加。全12曲が収録される予定。なお、初回生産限定盤には“elegy train”“EPISODE? featuring Kj”のPV2本と、マル秘企画映像(予定)を収録したDVDが付いてくる。

また、このアルバム発売に合わせて、前レコード会社のワーナーミュージックからベスト盤『ZOMBI BEST』も発売される。

そして、12月30日(火)には『COUNTDOWN JAPAN 08/09』で、SBK復活後初のライブを披露することが決定。彼らは『COUNTDOWN JAPAN 03/04』を区切りに4年間の活動休止に突入したということもあり、今回の『COUNTDOWN JAPAN 08/09』にて大々的な復活ライブを披露してくれそうだ。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする