現在新作を制作中だと伝えられているザ・クラクソンズだが、キーボード兼ヴォーカルのジェイムス・ライトンが『パイレーツ・オブ・カリビアン』などで有名な女優のキーラ・ナイトレイと婚約した各メディアで伝えられている。
元々テレビ司会者として知られるアレクサ・チャンに紹介されて知り合ったという二人だが、昨年の3月から交際を続けてきたとか。しかし、ここにきて婚約を決め、キーラの広報担当のサラ・キーンも今回の婚約について事実であることを認めている。ただ、今後の結婚の予定などは明らかになっていないという。
二人は交際を始めてからいたって隠密に仲を温めてきていて、これまでゴシップ紙でもジェイムスがキーラにドラムやギターを教えているという話か出てきていなかった。
その一方でバンドは今年に入ってから、新作制作に集中するために夏のフェスティヴァル出演をすべて取りやめたことを明らかにしている。また、2010年の『サーフィン・ザ・ヴォイド』以来となる新作には元LCDサウンドシステムのジェイムス・マーフィーやザ・ケミカル・ブラザーズらも参加していると伝えられている。
(c) NME.COM / IPC Media 2012