アンダーワールドのリック・スミス、ロンドン・オリンピック開幕式の抱負を語る

アンダーワールドのリック・スミス、ロンドン・オリンピック開幕式の抱負を語る

いよいよ27日金曜日と迫ってきたロンドン・オリンピック開幕だが、映画監督のダニー・ボイルが総監督を務める開幕式で注目されているのが、アンダーワールドが手がけたというサウンドトラック。

『エレクトロニック・マガジン』誌にリック・スミスは次のように開幕式の抱負を語っている。「わずか3時間だけでも、人々の頭のなかで世界がよりよい場所になれたらと思うんだよ」。

「ぼくはこれまでいつもスポーツ選手がやることはとてつもないのに、わずか一瞬ですべて消えてしまうもので、ミュージシャンとは違うんだなと思ってきたんだ。ミュージシャンはステージに出て、とりあえずその年ならその年で100回くらいは同じことをやらせてもらえるからね」

開幕式の内容が漏れないようにボイル監督は厳しい箝口令を敷いているといわれるが、一部のドレス・リハーサルの内容がこれまでに外部に伝わっていて、ボイルもひどく気分を害しているとか。

なお、ダニー・ボイル監督とアンダーワールドの連携は、1996年の名作『トレインスポッティング』にアンダーワールドの大ヒット曲"ボーン・スリッピー"が使われたことに遡る。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする