パラモアのヘイリー・ウィリアムズ、新作『Paramore』を4月10日にリリースすると発表

パラモアのヘイリー・ウィリアムズ、新作『Paramore』を4月10日にリリースすると発表

パラモアは4枚目となるアルバム『Paramore』を来年の4月10日にリリースすることを明らかにした。また、シングル"Now"をリリースすることも明らかにしているが、リリース時期についてはまだ明らかになっていない。

ヴォーカルのヘイリー・ウィリアムズは次のようにオフィシャル・サイトで語っている。

「パラモア・ファン、友人、そして家族のみんな、ついにその時が来たよ……ということは、ほかのみんなにとってもその時は来たわけ。ここ1年にわたってわたしたちがなにをやってきたのか、それをぶちまける心の準備がついにできたということ。わたしたちは自分たちが持ちうる最大限の誇りと情熱をもって、今度のアルバム、つまり、わたしたちのとてつもない4枚目のアルバムが『Paramore』と名付けられたことをここに発表したいと思います」

さらにヘイリーは次のように続けている。

「作品を作っていく過程でもほぼこのタイトルのままだったのね。普通だったらアルバムの内容をまとめたタイトルをつけるのに数週間はかかるのに、今回のタイトルは決めるのに5分しかかからなかったから。このアルバムはメイキングそのものが自分たちをバンドとして、そして友人同士として再発見することになったのね。その過程でわたしたちはアーティスティックな意味で新しい領域を切り開く自由に恵まれることになって、ミュージシャンとして、歌い手として、人として、自分たちを解放することができたの! だから、この作品を名づける最良のやり方はこの作品をそのまま言い表すことだと心から思ったわけ。このアルバムはわたしたちそのものなんだ」

「このアルバムの最初のシングルは"Now"っていうんだけど、この曲についてはみんなで大好きだっていうこと以外にはなんといったらわからないというか。バンドとしてだけでなく、ある活動の流れとしても、これから乗り出す新しい旅の始まりを飾るのにあまりにもふさわしい曲になってるのね。戦で負けて、戦争そのものには完勝することだってできるってみんなに見せることができるっていうか。どんなに打ちのめされてもそこからまた復活できるんだって。ゼロ以下のところから始まってなにかを成し遂げることもできるんだっていう。唯一やるべきことはとにかく前に進めばいいってことなのね! 本当にファンのみんなには、わたしたち自身よりも先にわたしたち3人のことを信じてれくれたわけで、それには本当に感謝します。それとわたしたちの中にまったく新しいバンドを見出してくれたプロデューサーのJMJ(ジャスティン・メルダル=ジョンセン)にも感謝します。わたしたちはパラモアであることに、これまでにない誇りと興奮を感じているから」

なお、レディング・アンド・リーズ・フェスティヴァルのオーガナイザーの関係者はパラモアが将来的にヘッドライナーを務める可能性があるとほのめかしている。

(c) NME.COM / IPC Media 2012
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on