ケシャは健康法の一環として自分の尿を飲んだことがあることを明らかにしている。
身体にいいからと一度試してみたことがあるとケシャは次のように『ハリウッド・リポーター』誌に語っている。
「とにかく二の足を踏むようなタイプじゃないから、わたし。いやだというのがいやなタイプだから、一度はなんでも試してみようと思うのね。それで飲んでみたんだけど。人には勧めないな。かなり気持ち悪かった。それに特に自分のためになってるとも思えなかったし、二度とやらないだろうな」
また、現在進めているというザ・フレーミング・リップスとのコラボレーション・ユニットについても次のように語っている。
「ウェインとは一緒になってノイズを作り合うっていう変人同士の付き合いなのね。で、それってポップ・レコードを作ってる時はまるで違うものだから、本当にその時々の気分による作業になっていくの。ポップ・レコードを作っている時にはどうしても守らなきゃならない締切とかあるし、どうしても聞き入れなきゃいけない意見もたくさんあったりするものなんだけど」
「でも、ウェインと一緒に音楽を作る時にはクレイジーになってものすごく変なことをやってるだけだから、一体いつになったら作品が日の目を見ることになるのか、それもわたしにはまるで見当がつかないし。とにかく、わたしにはウェインと一緒になにかをやる時は、いつも実験的な音楽の冒険みたいな体験になってるわけ」
なお、ケシャはスコットランドで開催されるT・イン・ザ・パーク・フェスティヴァルへの出演を予定している。T・イン・ザ・パークは今年、マムフォード・アンド・サンズ、リアーナ、ザ・キラーズがヘッドライナーとしての出演を予定している。
(c) NME.COM / IPC Media 2012