6月にニュー・アルバム『クウェイカー』をリリースしたシガー・ロスが、同アルバム収録の“Hrafntinna”をパリの地下洞窟で演奏するパフォーマンス・ライヴ映像を公開した。
パリの地下には18世紀の地下墓地(カタコンベ)や第二次大戦中に築かれた基地等によって広大な地下都市が広がっていることで知られているが、今回のライヴはそんなパリの地下洞窟にセットを組んで行われている。
これはウェブサイト「LA BLOGOTHEQUE」が「Empty Space」シリーズとして企画したもので、「LA BLOGOTHEQUE」は過去にもフェニックスに飛行機の中で演奏させたりと、ユニークな企画を実現させている。
シガー・ロスの地下洞窟での“Hrafntinna”のパフォーマンス・ライヴ映像はこちらから。
以前「LA BLOGOTHEQUE」によって企画されたフェニックスの「Take Away Show」の映像はこちらから。