SAKEROCK、来年1月に初のベスト盤をリリース。リーダー星野 源からのコメントを発表

SAKEROCK、来年1月に初のベスト盤をリリース。リーダー星野 源からのコメントを発表

星野 源、伊藤大地、浜野謙太からなるSAKEROCKが、キャリア初となるベストアルバム『SAKEROCKの季節 BEST2000-2013』を2014年1月22日(水)にリリースすることを発表した。

同作は初回限定盤と通常盤の2形態でリリースされることが決定しており、初回限定盤にはこれまでのミュージック・ビデオを収録したDVD付きの3枚組、通常盤はCD2枚組となる。収録曲は明らかにはなっていないが、代表曲からレア曲、コラボ曲、そして新録で音源化が望まれていた“Emerald Music”が収録されるという。

また、リーダーの星野 源からのベスト盤リリースにあたって以下コメントが寄せられている。

----------
皆さまへ

 SAKEROCKのベストアルバムが出ます。本当はもっと早くリリースできる筈だったんですが、自分が病気をしてしまったせいで後ろ後ろにずれ込んでしまい、本当に申し訳なく思っています。結成してから一番最初に録音したデモ曲から、今年録音した新録曲までたくさん入っています。二十歳の頃、ふと自分のバンドを作りたいと思い、みんなに声をかけ、集まってくれたメンバーと不定期に活動を始めてから、紆余曲折あって13年間続けてくることができました。初音源化のトラックを含め、その色んな思い出や、通ってきた季節感が詰まっているアルバムです。今回はメンバーのスケジュールが合わず、ライブやイベント出演をすることができませんが、2014年末頃に発売される予定の新作オリジナルアルバムのリリース後に、しっかりと皆さんの前で演奏できればと思っています。特に今まで振り返ることもなく、その都度思い付いたアホなことを無節操にやってきたつもりでしたが、こうして活動をまとめてみると妙な情熱が一貫してあるように感じ、嬉しくなりました。新録曲の制作もすごく楽しかった。ずっと聴き続けてくれている人、これから初めて聴く人、できるだけたくさんの人にこのアルバムを楽しんでいただければと思います。

SAKEROCK 星野 源
----------

リリース情報は以下の通り。

●リリース情報
『SAKEROCKの季節 BEST2000-2013』
発売日:2014年1月22日
初回限定盤(DVD付き3枚組):3,600円 (税抜価格:3,429円) 品番:DDCK -9002
通常盤(CD 2枚組):3,000円(税抜価格:2,857円)品番:DDCK -1036
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする