メタリカ、南極大陸ライヴの約20分のオフシャル映像を公開

メタリカ、南極大陸ライヴの約20分のオフシャル映像を公開

12月8日に南極大陸でのライヴを実現させたメタリカが、当日のライヴのドキュメンタリー映像をオフシャル公開した。約20分の本映像にはライヴ本編の映像に加えてサウンドチェックやリハーサル風景も収録されている。

12月2日から15日にかけて南極大陸で開催されたコカコーラ・ゼロのイヴェントの一貫として実現したこのライヴは、南極観測基地のヘリポートに仮設されたドームの中で行われた。

当日のライヴは環境に配慮してアンプは使用せず、バンドとオーディエンスはヘッドホンを通じてパフォーマンスをしている。

なお、南極大陸ライヴについて、メタリカは自身のフェイスブックに次のようなコメントを出している。

「これはメタリカがこれまでにプレイしてきた中で最もユニークなライヴだ。おれたちバンドと、コンテストを勝ち抜いて参加してくれたオーディエンスのみんなと、あとロシア、韓国、中国、ポーランド、チリ、ブラジル、ドイツの科学者の人達が実地調査のために来て、みんなで南極大陸に建設された小さなドームの中にギュウギュウ詰めにされたんだからね。ドームの中に充満したエネルギーは凄まじかったよ!言葉にできないくらいハッピーな体験だった」

メタリカの南極大陸ライヴのドキュメンタリー映像はこちらから。

当日のセットリストは以下の通り。
01. Creeping Death
02. For Whom The Bell Tolls
03. Sad But True
04. Welcome Home (Sanitarium)
05. Master Of Puppets
06. One
07. Blackened
08. Nothing Else Matters
09. Enter Sandman
10. Seek & Destroy
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする