英人気クイズ番組で「アイアン・メイデン」が専門分野として出題されることが明らかに

英人気クイズ番組で「アイアン・メイデン」が専門分野として出題されることが明らかに

有名人がクイズに答えるイギリスの人気テレビ番組『セレブリティ・マスターマインド』でアイアン・メイデンの問題が出題されることが明らかになっている。

この番組は出演ゲストが得意とする専門分野も設定されることになっていて、元ミリオン・デッドのヴォーカリストで、現在はパンク・フォーク・ミュージシャンとして活躍するフランク・ターナーが出演する際に、専門分野を「アイアン・メイデン」にしたという。フランクの出演分には他の競合出演者としてパンク詩人のジョン・クーパー・クラーク、俳優のベン・フォークス、コメディアンのロイ・ハッドらも出演を予定している。放送は1月3日を予定しているが、自身のファンサイトに今回の出演についてフランクは次のように語っている。

「確かに出演することになるよ。実は『マスターマインド』に出演するというのは子供の頃からずっと夢だったんだよ。バカでごめんなさい」

なお、フランクは自身のハードコア・ユニット、モンゴル・ホードとしてスタジオ入りし、ファースト・アルバムの制作を進めていたことが明らかになっている。フランクはこのユニットでの活動を昨年の8月にロンドンやリーズなどで始めて、レディング・アンド・リーズ・フェスティヴァルへの出演も果たしているが、かつて率いていたパンク・ユニット、ミリオン・デッドのベン・ドーソンやマット・ナシールらも参加している。

(c) NME.COM / IPC Media 2013
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする