メタリカ、中国人ピアニストのラン・ランとのグラミーのリハーサル映像公開

メタリカ、中国人ピアニストのラン・ランとのグラミーのリハーサル映像公開

メタリカと中国人ピアニスト、ラン・ランが共演したグラミー賞授賞式のパフォーマンスのリハーサル映像が公開されている。

今回メタリカのオフィシャル・ユーチューブにアップされたのは約20分の映像で、ロサンゼルスのスタジオでバンドが中国人ピアニストのラン・ランと“One”のリハーサルを行っている様子が収められている。

メタリカの“One”のリハーサル映像はこちらから。

なお、メタリカのラーズ・ウルリッヒは始めてグラミー賞を逃したときのことを次のように語っている。

「ジェスロ・タルの名前が読み上げられた時、みんながそれまでずっと考えていたことがまたしても頭の中で蘇ってきたっていう感じだったよ。つまり、グラミーって今起きてることとはまるでズレてるっていう思いだよね。全米音楽芸術学院の中で起きていることはさておいて、実際の音楽の世界で本当に起きていることからは数年くらいの単位で遅れてるっていうね」

「どれだけ最悪だったかというと、レコード会社はちょうどレコード店に配る“『メタル・ジャスティス』グラミー賞獲得!! ”っていう告知ポスターを1万枚刷り上げたばっかりだったんだよ。それで俺たちも『どうせなら、“グラミーでやっぱり敗北!!”っていうステッカーを追加で作ってそれを貼ってこのポスターも使ってみたら?』って話し合ってたんだよ」
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする