マイケル・ジャクソン、未発表の8新曲を含む新作『XSCAPE』を5月にリリース

マイケル・ジャクソン、未発表の8新曲を含む新作『XSCAPE』を5月にリリース - マイケル・ジャクソン『エクスケイプ』5月14日発売マイケル・ジャクソン『エクスケイプ』5月14日発売

マイケル・ジャクソンの3年半振りの “ニュー・アルバム”、『XSCAPE(エクスケイプ)』が2014年5月14日にリリースされることが決定した。

マイケル・ジャクソンのこれまで未発表となっていた新曲8曲を含む新作がリリースされることが明らかになっている。

プロデューサーでエピック・レコードの代表となっているL.A.リードが、40 年間分の素材への完全アクセス権を与えられたこの音源にマイケルがレコーディングしてこれまで未発表となっていた作品も含まれているという。

マイケル・ジャクソン・エステートの共同執行人であるジョン・ブランカとジョン・マクレーンは次のようにこのプロジェクトについて次のように明かしている。

「マイケルは常に最先端を進み新しいプロデューサーと連絡を取っては新しいサウンドを探っていました。マイケルのやっていることは常に新しく、現代的なものだったのです。これらのトラックは、いろんな意味で、そういうしたマイケルの意気を捉えたものになっています。L.A.リードに感謝の意を表したい」

リード・プロデューサーはティンバランドが務めており、他にロドニー・ジャーキンス、スターゲイト、ジェローム “J ロック” ハーモン、ジョン・マクレーンらが揃っている。より現代的なサウンドがほどこしてあるとL.A.リードは声明で次のように説明している。

「マイケル・ジャクソンがこの世にもたらした画期的な貢献なしには現代の音楽とアーティスティックな表現は、まるで違う音と様相となっていたに違いありません。マイケルはいくつかの音楽パフォーマンスを残していて、わたしたちはマイケルとの直接の作業を果たしたり、あるいは一緒に作業としたいと強く望まれたりした音楽プロデューサーの視点を通してそれらの音源を公にすることになったことを誇りに思います。この音楽を世に送り出すことになり、大きな誇りと光栄を感じています」

スタンダード/デラックス・エディションともに 4 月 1 日より http://smarturl.it/XSCAPEjp ほかで予約開始、5 月 13 日世界一斉発 売(日本は 5 月 14 日)。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする