THE NOVEMBERS、5/14発売のNew Sg『今日も生きたね』の詳細が明らかに

THE NOVEMBERS、5/14発売のNew Sg『今日も生きたね』の詳細が明らかに

THE NOVEMBERSが、5月14日(水)にリリースするニューシングルの詳細を発表した。

ニューシングルは『今日も生きたね』と題され、スローナンバーの新曲“今日も生きたね”と、活動初期からライヴで演奏されてきた楽曲“ブルックリン最終出口”の2曲が収録される。

シングルに関して、小林祐介(Vo/Gt)から以下コメントが寄せられている。

-------------
2013年の11月に“zeitgeist”を発表し、僕はそれから翌年の2月までずっとただ1曲を書こうとしていました。自分なりの“アンセム”がテーマでした。シングルという形で「ブルックリン最終出口」と一緒に発表する曲です。
「こんな世界でも、美しい事はある。あなたがそれを見出せる限りは。」
そんなことを考えて書きました。
僕達はそれぞれの“感傷”についてあーだこーだ言っているに過ぎません。その都度、僕達は自分たちにとって気分の良い方、都合の良い方を選びます。それだけのことです。僕達がどうやってこの世界に生まれてきたのか、どうやって心臓を動かしているのかを、正しく知れば知る程に、世の中の架空の罪や倒錯した感傷を知ります。
“アンセム”という言葉には賛美歌、祝歌という意味があるそうです。今の僕は、僕なりに自分の生や未来を祝福しているし、素敵なものや美しいものを讃えて生きていくつもりです。

全文はこちら⇒ http://the-novembers.com/weblog/8327/
-------------

また、THE NOVEMBERSは、シングルリリースツアーとして5月17日(土)から「The World Will Listen」を開催する。全て対バン形式のライヴとなり、ファイナルは7月11日(金)にEX THEATER ROPPONGIで行われる。

リリース情報は以下の通り。

●リリース情報
『今日も生きたね』
Label: MERZ
品番:DDCZ-1949
Release Date:2014.5.14(Wed)
Price:1,080円(tax in)
Sound Produced by
THE NOVEMBERS & Junya Iwata (triple time studio)
Mastered by Soichiro Nakamura (PEACE MUSIC) - Track -
1. 今日も生きたね
2. ブルックリン最終出口
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする