“B級”でBitchなあの子は君には不似合い! でもそこで終わらないからこそ、ちゃんみなはかっこいい


ニッキー・ミナージュの「尻讃歌」こと"Anaconda”……とまではいかないが、サビのキャッチーさとブーティな振り付けも相まって相当中毒性の高い1曲、ちゃんみなの“B級”。

「あんたの彼女ダサいから私に乗り換えなよ」というのは、アヴリル・ラヴィーンの"Girlfriend”などでも歌われる内容にも共通するが、ちゃんみながかっこいいのは、そこで完結しないところ。

前半では散々、《喋り方みるからに/She's so stupid》や《どこがいいんだよ/どこのクラブにもよくいるみたいだし》と「その女」をこき下ろすが、最後には《類は共を呼ぶらしいじゃん》って……「私に乗り換えなよ」って言ってる男の彼女に対して、「あんたはB級だ!」って言ってたけど、類友だと、その男もB級ってことじゃん、しかもその男に惹かれてた私もB級……それなら《私にすれば良かった》と、自分に回帰していくのが爽快。

カラフルでオッドな世界観で繰り広げる、女同志のバチバチバトルから最後のシスターフッドな雰囲気の起承転結も見てて楽しい!(前田侑希)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする