北欧の至宝マッツ・ミケルセン、初来日中! 笑顔で「モシモシ、サケ」と言ってくれた

北欧の至宝マッツ・ミケルセン、初来日中! 笑顔で「モシモシ、サケ」と言ってくれた
北欧の至宝マッツ・ミケルセン、初来日中! 笑顔で「モシモシ、サケ」と言ってくれた
今日は、映画『悪党に粛清を』(6月27日公開)のプロモーションで初来日中の、マッツ・ミケルセンに取材!


写真は、CUT読者にプレゼントされるサイン入りのポラでございます。
ちなみに記事はちょっと先ですが、6月19日発売のCUT7月号に撮り下ろし写真とインタビューが出ます! 超いい出来になりそうです!!


ドラマ『ハンニバル』にハマってる人ならわかると思うけど、彼に会うっていうことは「殺されるんじゃないか」という恐怖すら覚えてしまう体験なわけで……はい、でも、もちろん実物はそんな威圧感まったくなし。超気さくに接してもらって、とても気持ちが温かくなりました(笑)。


で、ホテルの部屋を使っての撮影中、「電話を持ってください」「たばこを吸ってみてください」というこちらのリクエストにも快く答えてくれるマッツ。そして「デンマーク語では、電話を取るとき何て言うの?」という不躾な質問に、「ハロー、だね(笑)」と。 「日本語ではもしもし、って言うんですよ」と教えたところ、おもむろに受話器をとって「モシモシ、サケ!」とルームサービスに日本酒を注文するジェスチャーを披露。現場は大ウケ。


ちなみにこの椅子は、彼がコマーシャルに出演したりしているデンマークのボーコンセプトというブランドのもの。今回のプロモーションのために用意してもらったそうです。
これに座ってたばこをふかしながら、インタビューに答える彼はまさに北欧のスターでした……。


ということで、記事はちょっと先ですが、お楽しみに!
まだ観てない方は、この予告編を。(松村)


Cut 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする