世界のポッタリアンが選んだ『ハリー・ポッター』名キャラクターランキング!

世界のポッタリアンが選んだ『ハリー・ポッター』名キャラクターランキング!
『ハリー・ポッター』シリーズ最終章『死の秘宝Part1&Part2』の4DX上映も本日スタート(各地で盛り上がってますね!)、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の公開も11月23日に迫り、いよいよ魔法界隈(?)が賑わってまいりましたが、もうCUT最新号は読んでくれましたか?
予習記事も復習記事も大変好評を頂いていますが、中でもやはり「世界のポッタリアンが選んだ名キャラクターベスト25」に注目してくれている人は多いですね。
誌面では、トリビアや名ゼリフなどで各キャラクターの魅力もたっぷり紹介していますが、ザッと25位から6位までを紹介するとこんな感じ。

25位 ヘドウィグ(幸せを運ぶ、ハリーの守護フクロウ)
24位 ドローレス・アンブリッジ(こんな担任の先生、絶対に嫌だ!?)
23位 ギルデロイ・ロックハート(ホグワーツ最強のナルシスト先生)
22位 ニンファドーラ・トンクス(何に化ける? マジカル七変化キャラ)
21位 モリー・ウィーズリー(過保護なママ愛に、ハリーもお手上げ!?)
20位 “マッド・アイ”・ムーディ(クールすぎる義眼は、不死鳥の証)
19位 ミネルバ・マクゴナガル(厳しさは愛! 生徒思いの熱血先生)
18位 ジニー・ウィーズリー(ハリーの心を射止めるラッキーガール)
17位 ルシウス・マルフォイ(この親にして、あのドラコあり!?)
16位 ドラコ・マルフォイ(打倒ハリー! スリザリン寮の貴公子)
15位 ジョージ・ウィーズリー(いたずら大好き双子ペア、その1)
14位 ベラトリックス・レストレンジ (泣く子も黙るスーパービッチ!?)
13位 ルビウス・ハグリッド(でっかい巨体に宿る、ピュアな魂)
12位 ヴォルデモート(暗黒時代をもたらす、闇の支配者)
11位 フレッド・ウィーズリー(いたずら大好き双子ペア、その2)
10位 ルーナ・ラブグッド(個性はピカイチ、空想大好き少女)
9位 ドビー(主人に仕えていても、心は自由!)
8位 ネビル・ロングボトム(こんなに立派に大きくなりました)
7位 アルバス・ダンブルドア(魔法界の師匠は、ちょっとお茶目?)
6位 リーマス・ルーピン(学生支持率ナンバーワンの人狼教師)

もう、あなたの大好きなあのキャラは出ましたか?
それとも、もっと上位に?
もちろん『ハリー・ポッター』シリーズにはポッタリアンの数だけ熱い思い入れ方があるので異論反論オブジェクションもあるかと思いますが、トータルでじっくり見ていくと、さすが「世界のポッタリアンが選んだランキング」と思ってもらえるはず。
解説記事と共にぜひじっくり読み込んだうえで、あなたの好きなキャラクターや名場面も教えてくださいね!(古河)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする