島﨑信長×梅原裕一郎のスペシャル対談が、CUT10月号で実現!作品愛から声優業までじっくり語ってくれました

島﨑信長×梅原裕一郎のスペシャル対談が、CUT10月号で実現!作品愛から声優業までじっくり語ってくれました

発売中のCUT10月号に、島﨑信長さんと梅原裕一郎さんの対談インタビューを掲載しています!
放送を控えるアニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』で主人公・シャイロ役を務める島﨑さんと、シャイロとともに冒険を繰り広げる戦士・瑠璃役を務める梅原さん。本作への思いからふたりの思い出話まで、じっくり聞きました。
以下、一部抜粋してご紹介します。

(『聖剣伝説』シリーズは)2015年にPCゲームのコラボで瑠璃を演じているので、時間が経ってから同じ役を演じられるのが楽しみでした。今回参加できて、とても嬉しいです。僕自身はゲームをプレイしたことはなかったんですが、人気のある作品なのは知っていますし、ファンの方々の熱量を感じるので……(島﨑を見る)

はははは! 隣からもね(笑)(中略)やっぱり23年前の作品なので。当時は今ほどアニメやゲーム、マンガのテンプレートが浸透していないから、今の属性に当てはめるとちょっと理解しづらいところがあるかなとも思うんですよね。当時流行ってた言葉で言うと……電波感があるんですよ。全体的に、みんなが電波を受信してる感じがある(島﨑)


メインキャラクターでの共演は久々ということで、インタビュー後半では声優業について熱く語り合う場面も。

僕、梅ちゃんの青い芝居が好きで。声質的に早いうちから落ち着いた役を任されがちで、それもすごくいいんですけど、時々年相応だったり青い役をやっているのが特に好きなんです。しかも、瑠璃は青さもありつつ等身大じゃダメな役で、計算を含んだ表現力が必要だと思うから、今の梅ちゃんにぴったりだと思う(島﨑)

嬉しいです。青さって難しいんですよね。それこそ2015年に瑠璃を演じた時は、意識せずとも勝手に青さが乗っていたと思うんですけど、31歳になると、やっぱり自然には出てこなくて。こうしたら青く聞こえるかな?って考えないといけない年齢になってきたんだなあと思います。それが難しいと同時に楽しくて。先輩方もこうやって若い役をやってるんだなって実感してます(梅原)


キャリアを重ね続けるおふたりの情熱に触れられる、読み応えたっぷりのインタビューになっています!
そして、ブログでは先日『聖剣伝説』公式ツイッターでもアップされていたオフショットのアザーバージョン(というか全身バージョン)をお届け。誌面にもふたりのクールでスタイリッシュな撮り下ろしショットを掲載していますので、インタビュー本文と合わせて、ぜひチェックしてみてください(山下茜)


CUT10月号は現在以下にて購入可能です。

島﨑信長×梅原裕一郎のスペシャル対談が、CUT10月号で実現!作品愛から声優業までじっくり語ってくれました
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする