『H』のSEKAI NO OWARI!

『H』のSEKAI NO OWARI!

SEKAI NO OWARIって、やっぱりいいなぁ。

昨年の武道館ライブも視覚と聴覚だけでなく五感で感じるエンターテインメント空間を作り上げていて、ドキドキと笑顔と幸せな気持ちと泣いちゃいそうな切なさが一緒くたになった感覚を味わいましたが、それもすべてベースに“楽曲のよさ”と“信念が貫かれた世界観”があるからこそ。そんなSEKAI NO OWARIの魅力を“歌詞”の側面から読み解こうと、今回の『H』では“SEKAI NO OWARIの言葉のチカラ”と題した特集を組んでいます。

メンバー4人それぞれに「自分が一番思い入れのあるフレーズ」をあげてもらい、その言葉にまつわる思いやエピソードは一体何なのかをやいやい突っ込み、深瀬くんにはどういう意図でその歌詞を書いたのか、ということをたっぷり訊こうと思っていたのです。きっといろんな楽曲の話が聴けるんだろうなあ、と。

でも、バラバラに送ってもらった言葉を集めてみると……全員が同じシングルから選んでいたのです。もちろん打ち合わせなしで。なんてSEKAI NO OWARIらしい結果! それが何のシングルなのかは、『H』を見てみてくださいね。みんなに選んでもらった言葉をモチーフにして撮影した写真も、不思議で素敵なものになっていますよ!(上田智子)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする