キラ☆キラ

キラ☆キラ

5年間続き、絶大な支持を集め続けたウィークデー午後の名番組であり、日本で最もポッドキャストされる番組であり、AMラジオ最後のサブカルの牙城であった「ストリーム」を、3月いっぱいで終了させた。
という、最悪の愚行を行ったTBSラジオだが、4月から始まった後番組のラインナップを見て、ちょっと唸った。

番組名は「キラ☆キラ」。パーソナリティーは局アナの小島慶子。
で、そのパートナーが、

月:ビビる大木
火:神足裕司
水:宇多丸
木:ピエール瀧
金:水道橋博士

というメンツ。
月曜はちょっと微妙だが、それ以外はすさまじくサブカル度の高いメンツ。
サラリーマンなので、平日13時からラジオを聴くわけにはいかないのが、つくづく悔やまれる。
って「ストリーム」もそうだったけど。

しかし、5人中2人がミュージシャンで、2人とも「ミュージシャンとして」以外の理由で出演している、それどころかミュージシャンだって知らないリスナーも普通にいそう。
というのも、ちょっと素敵。
ちなみに2人ともキューンレコード所属。

なお、SIGHT最新号にご登場いただいた町山智浩氏、毎週金曜に出演しておられます。

写真は、全然関係ないが、金曜のthe telephones@渋谷クアトロのミラーボール。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする