今日のムダ話


横断歩道で、信号が変わるのを待っていたら、横に停まった車が、
カーステを爆音にしていて、音ががんがん漏れている。
かんだかい男の声のボーカルが、響きまくっている。
100sだった。

ということがさっきあったのですが、
こういう時ってなんかうれしいですよね。

満員電車で、隣の人がいじっているiPodの画面を
ふと見たら、「ロックンロールは鳴り止まないっ」と
いう一行が、目に飛び込んできた時とか。
「王様のブランチ」を観ていて、「あっ、今一瞬ジングルに
使われた曲、スカパラじゃん!」って気づいた時とか。

書いていて、「これ、しょうもない喜びだなあ」という気が、
してきましたが、まあ、そういうことがある、という話でした。