日本マドンナ、明日リリース!

日本マドンナ、明日リリース!

明日、7月7日リリース!
ってことは、今日が店着日です!


日本マドンナ「卒業制作」
ROJR-0012 JACKMAN RECORDS

結成わずか1年半。この春に高校を卒業した
あんな(vo&b)、まりな(g)と、現在高2のさとこ
(ds。プロフィールによると「太鼓の達人」)の、
女の子3人によるパンク・バンド。
セルフ・プロデュース。全6曲。
こんなにすさまじい、そしてすばらしい
デビュー・アルバム、ありえない。

曲。詞。アレンジ。録り音。
演奏のジャンクさや下手さも含めて、もう、完璧。
どこにもジャッジミスがない。どこもかしこも、
こうでしかありえない仕上がり。

で。音だけじゃなく、ジャケットや、
インナーの自分たちの写真まで含めても、
やはり完璧としか言いようがない。
恐ろしい才能の登場だと思う。

間違っていようが、ひんしゅく買おうが、
憎悪されようが、うとまれようが、かまわない。
それらのリスクを全部引き受けても、言いたい。
言わずにいられない。だから言う。

というための音楽が、パンク・ロックだということを
思い出させてくれる6曲です。
逆にいうと、言いたいことがない奴は、
もしくは、そういう覚悟がない奴は、
パンクとかロックとかやるな、という1枚でもあります。
すばらしい。

アーティスト・ページにディスク・レビュー書きました。
こちらです。
http://jack.ro69.jp/contents/records/artist/nihonmadonna.html
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする