磯部正文BAND、「新利の風」をやる

磯部正文BAND、「新利の風」をやる

昨日、磯部正文BAND@新代田FEVERを観た時のこと。

昨日も書いたが、アンコールで、いっそん、
「みなさんに、新しい風を」って前置きして、
ハスキング・ビーの「新利の風」をやった。
僕は大好きな曲なので、「おおっ!」ってなったんだけど、
いっそんが歌い始めたあたりで、気づいた。

この曲、後半に、ギターのどんどんが歌う箇所があったのです。

♪さらり さらり 波が洗う ひらり ひらり 風が煽る

のところね。

あそこ、どうするんだろう。
このバンド編成だと、シモリョー(キーボード&パーカッション/
the chef cooks me)が歌うのかなあ。

と思って観ていたら、やっぱり、シモリョーが歌った。
よい歌でした。
なんか、しみじみしました、聴いていて。

っていうの、ありません?
ソロ清志郎がRCの曲をやった時に、
チャボさんのコーラスを三宅伸治が歌っていて、
聴いてつい、しみじみする、とか。

なんでしょうね、あれ。
決してイヤなわけではない。
むしろ、「イヤな気分」と「いい気分」で分けると、
後者寄りのそれな気がする。
そんなしみじみ感です。
何なのか、自分でもわかりませんが。

昨日の磯部正文BAND、ライブレポートはこちら。
http://ro69.jp/live/detail/37322
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする