今日のtwitter話

今日のtwitter話

ちょっと前回の続き。

前回のブログを書いたあと、この七尾旅人とやけのはらのアナログ、
CDと同じ収録曲かどうか気になって、レーベルのサイトを
見たりしたんだけど、わからなくて、もういいや、
予約だ、と、amazonで注文しました。

で、そのあと、twitterを見たら、これ、前にアナログで出ていて、今回のは
再発だ、と教えてくださっている、親切な人がいました。


ホント兵庫って自分の思いつきで調べもしないで書くから困る。
再発だっつーの! 一回アナログ出てるっつーの!


だそうです。
twitterって便利だなあ、とつくづく思う。
思いつきで調べもしないで書いても、こうして誰かが教えてくれるし。
これからも、どんどん思いつきで書いていこうと思います。
どんどん教えてください、みなさん。


ただ、確かに、このようなアンテナの低さがゆえに、
アナログを買いのがすことが、僕はとてもとても多い。
出てずいぶん経ってから知って、「ああっ!!」ってなって、
レコ屋数軒に在庫問い合わせの電話をしまくって、
「とっくにありませんよ」「今頃電話されても」みたいな
リアクションをいただいた経験が、もう、数限りなくあります。

あと、数年前、同じパターンで買い逃して、必死に探し回って、
見つけて、買って、そのあと本人に会った時に
見せびらかしたら「言ってくれればあげたのに」と
言われて、愕然としたこともある。
中塚武くんでした。

写真はその、中塚くんのアナログ。



なお、またなんか教えてくれるかもしれないので、とりあえずフォローしときました、この人。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする