片寄明人のブログの話

片寄明人のブログの話

前回のブログで書いた、片寄明人@HMV渋谷を観ていて、
思い出したこと。

片寄明人が、かつてプロデューサーとして
付き合った、フジファブリック、特に志村正彦との思い出を綴った
ブログが、めちゃめちゃおもしろい。
「おもしろい」という言い方、適切じゃないかもしれないが、
でも「よい」とか「感動した」ってだけじゃなくて、「おもしろい」という
形容をしたくなる、そういうものである。

ということを、以前に、このブログで書きました。

これ。http://ro69.jp/blog/hyogo/37467
これも。http://ro69.jp/blog/hyogo/37502


で。このブログ、そのあと、完結編がなかなか書かれなくて、気になっていた。
で、あれ、ROCK IN JAPAN終わって、ひたちなかから帰ってきた日だから、8月9日だ。
夕方、家に帰り着いてPCを見たら、その待ちわびた完結編が
とっくにアップされていて、ああ、これブログでお知らせしなきゃ、
と思ったものの、力尽きてそのまま寝てしまい、起きたら、忘れてました。
ってことを、さっき、歌っている本人を観て、思い出しました。

なので、ものすごく手遅れ感に満ち満ちていますが、
一応、お知らせしておきます。
これ。 http://gg-m.jp/blog/katayoseakito/


あんた音楽家だろ。音楽家がこんなもん書くんじゃねえよ。
というか、書かなくたっていいじゃないか、音楽やってれば。

と、一応そっちを職業としている者としては吐き捨てたくなる、
そんな、イヤんなるくらいの名文です。

写真は、さっき、彼が奥さんとふたりで、ライブの最後に歌っていた歌が
入っているソロ・アルバム、「HEY MISTER GIRL!」。
2000年作品。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする