本日の磯部さん

本日の磯部さん

前回の続きのような。

というわけで、磯部正文@渋谷クラブクアトロ、行くことができず、
会社でPCにへばりついていたのですが、今、クアトロから会社へ
戻ってきたジャパン編集部奥山によると、いっそん、MCで、
私の前々回のブログに、リアクションしてくれていたそうです。
「いっそん」と「イッソン」、どっちが望ましいのが、という話。
これね。→ http://ro69.jp/blog/hyogo/44023

で。磯部さん曰く、自分としては、「イッソン」の方が、よいとのことです。
基本的に、文章って普通、カタカナよりもひらがなの方が多いわけで、
なので「いっそん」よりも「イッソン」の方が、書かれた時に、地の文に
埋もれないのではないか。という理由だそうです。

なるほど。わかりました。ではここから、「イッソン」に統一します。
というか、せっかく反応してくれたのに、その場にいなくて、
申し訳ないことこの上なしです。すみません。

という以前に、単に、観たかった。

22時半を回って、体力的に弱ってきたので、
今日も「SIGN IN TO DISOBEY」、聴きながら仕事してます。
シングルでは日本語バージョンだった“花の咲く日々に”、
アルバムには英語バージョンが入ってるんだけど、
「やっぱ日本語の方がいいよな」「いや、英語がいいかも」と、
聴くたびに毎回変わります。
要はどっちもいいってことですが。

にしても、ほんと、物理的に弱ってる時に、効きます、このアルバム。
特に効くのが……って曲名を挙げようと思ったんだけど、
ほぼ全曲羅列しないといけなくなりそうだ。

でも、まあ、“DO WE KNOW?”“花の咲く日々に”
“符思議なチャイム”“A BIRD'S EYE-VIEW”
“飛ぶユートピア”あたりが、特にそうかな。と思います。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする