3つ前のブログに書いた、
「関西テレビの番組でロザン、ジョン・オーツの奥さんのことがわからず」
「英語わからないのか、ロザン宇治原」
の件。
(これ http://ro69.jp/blog/hyogo/48641 )
あれを読んだ、そしてこの番組を観ていた別の方が、
twitterで教えてくれました。つくづく便利だなあtwitterって。
以下コピペ。
〉ホール&オーツ余談の余談ですが…
〉宇治原くん、英語の聞き取りは出来てました。
〉(ウドー音楽事務所とか外国のミュージシャンとか)
〉しかし、悲しいことに音楽に疎過ぎて(笑)
〉誰の事かわからなかったのです。
〉学歴とは別の次元の問題でしたね。
だそうです。そうか。
じゃあやっぱり、東大出や京大出は、
全員英語しゃべれるんだな。
モンゴル人は全員相撲が強いんだな。
と、己の確信を新たにしました。ありがとうございます。
写真は、ホール&オーツ、『PRIVATE EYES』の次のアルバム、
『H2O』。
武道館で1曲目にやった「Maneater」が、このアルバムの1曲目。