一昨日のTEPPEI(バンバンバン編・続き)

一昨日のTEPPEI(バンバンバン編・続き)

〉TEPPEIさんネタが3つも続いているってことは
〉兵庫さん今超忙しいんだな。

というツイートを、ニューヨーク特派員中村明美
(この人 http://ro69.jp/blog/nakamura/ )が、
飛ばしてくれました。
まあ、はい、そうです。

というわけで、もう1回だけ。
前回のTEPPEIネタブログ(これ http://ro69.jp/blog/hyogo/ )に、

〉TEPPEI、「バンバンバン」って、「バン」がひとつ多いのはなぜ。

と書いたところ、今度は、こんなツイートを飛ばしてくれた方がいました。

〉TEPPEIさんの件ですが、「バンバンバン」としたのは、
〉KUWATA BANDの「BAN BAN BAN」にかけたのではないでしょうか!?

目からウロコでした。まるでザ・イエロー・モンキーのように。
それ、頭をよぎりもしませんでした、私。

ただ、違うと思います。
TEPPEIからこんなさえたトンチ、出るわけないので。

いずれにせよ、私よりも、もちろんTEPPEIよりも、
この方のほうが高いステージにいるのは、明らかなのでした。


上は、KUWATA BAND唯一のアルバム、『NIPPON NO ROCK BAND』。
1986年リリース。
ただ、これ、「BAN BAN BAN」、入ってません。
前にもここで書いた気がしますが、このアルバムの前に
出たシングル3枚、「BAN BAN BAN」「スキップ・ビート」
「MERRY X'MAS IN SUMMER」、どれも入っていないのでした。
そういう作戦だったんだろうな、とか、このアルバム全部英語詞だから、
日本語のシングル3枚は入れたくなかったんだろうな、
とか、今となると思いますが、当時は「なんじゃそりゃあ!」と、
それはもう憤ったものです。
シングル3曲、どれも、すっごいいい曲なので。
個人的には特に「MERRY X'MAS IN SUMMER」。
なんていい曲なんだろうと思う。

あと、このアルバムのあとに出た、そしてもちろん
このアルバムには入っていないシングル「ONE DAY」も大好きです。
TEPPEI風に言うと「クッソせつない」名曲。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする