BUMP OF CHICKENを新木場スタジオコーストで観た!

BUMP OF CHICKENを新木場スタジオコーストで観た!

さっき終演しました、怒涛の2時間20分! 今日はバンプの、3月に藤原基央の肺気胸治療で延期になっていた、アルバム『RAY』の特典ライヴを見てきました。

最新のツアーで、アリーナ規模の会場で観るバンプのライヴと何が違ったか。映像や特効の演出がほとんどないことで、逆に剥き出しになったのは一曲一曲の楽曲としての圧倒的なポップさとエネルギーだった。次のライヴはツアーファイナルとしての東京ドームだけど、彼らがスタジアムにふさわしい、とんでもないバンドだということを、改めて噛みしめるような時間だった。

メンバーのテンションは、今回のツアーを観るたびにぐいぐい高まってるように思えていたのだが、今日もめちゃくちゃ楽しそうだった。MCも、鼻血の話も、ましゅかわしぇんしぇいも、めっちゃ笑わせてもらった。もちろん、抽選で選ばれた幸運な2700人の熱気の凄さも、その理由だったと思うけど。いやー、すげえ楽しかった!

このライヴの様子は、7月30日発売のJAPANでも少し書く予定です。いよいよ次は25日に初のMステ出演、そして31日に東京ドームだ!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする