さっき終わりました! バンプ初の東京ドーム公演にして、「WILLPOLIS 2014」ツアーファイナル。
ドームだから、とかファイナルだから、とかそういう話じゃなくて。集まった一人一人とバンプの4人のコミュニケーションが、これまでとおんなじ純粋さと濃さで、5万人分集まっていた。それが最高だった。
“ray”で藤くんが初音ミクと歌ったこと。見たことのない映像や、今回のツアーではやったことのない曲を披露したこと。新曲“You were
here”を聞かせてくれたこと。5万人のザイロバンドが光る中、50個くらいの光るボールが魔法みたいに浮かんでいたこと。やっぱり来てくれた、ましゅかわしぇんしぇいのこと(笑)。みんなで歌った「オーイェーヘーアハーン」のこと。藤くんのリストバンドの下で、ニコルがずっと一緒にいたこと。
いろんな記憶がもう怒涛のようにフラバしてるけど、どこをどう考えても、やっぱりいつも通りの4人でもあった。めちゃくちゃ楽しかった。
今日のライブのレポート、それから、メンバーのインタビューを併せて、8月30日発売のJAPANで表紙巻頭特集をやります。ちょっと先になるけど、待っていてください。
RO69では明日、ふたりのライターによる2本立てスペシャルレポートで今夜の全てをお伝えする予定です。まずはそちらをぜひ読んでください!(松村)