CUT3月号はNiziU大特集!
ここでは今回のスペシャル企画、NiziU×大森元貴さん(Mrs.GREEN APPLE)の“AlwayS”座談会の内容をご紹介します!
▼NiziUソロインタビューのブログはこちらから!
大森さんがNiziUのために描き下ろした“AlwayS”は、NiziUの歩みを想起させられる珠玉の1曲であり、挑戦の1曲。一体どのようにして生まれたのか、NiziUはこの曲に何を見たのか──その真相に触れるべく決行した10人の座談会。大反響を呼んだあの「THE FIRST TAKE」収録直後の興奮冷めやらぬテンションのまま、ノンストップで語っていただきました。以下その一部を抜粋してお届けします。
ライブの動員がどうとか、セールスがどうとか、どうしても数字がついて回る業界だけど、9人が一緒に歩んできたこと、一緒にいる事自体は今日現在変わらないわけで。だから、いろんなことがちらついても、景色が変わっても、「私たちはここを見ていればいいよね」って指針になる曲を作りたかったんです(大森)
「なんでここまで鮮明に、NiziUのことが書かれてるんだろう?」みたいなことはみんな言っていた思います。ファンのみなさんにお見せしている部分とは別に、私たちだけが知っていることももちろんあって。そういう部分もこの曲では表現されているんですよね(MAYA)
ツアーでも“AlwayS”を歌っている時は心の中でドヤ顔してます。「どうですか、私たちNiziUは!」って。フレーズも一つひとつ、「この子じゃないと歌えないな」って感じるので、誰ひとり欠けてもいけないなって感じますね(MAKO)
“AlwayS”誕生秘話から始まり、ポップアーティストとしての葛藤、互いへの信頼と尊敬──10人で語り合った、ありのままの言葉をたっぷりとお届けしています。感動の座談会の全貌はぜひ本誌でお確かめください。
CUT3月号のNiziU特集は全32Pでお届け。たくさんのエールがつまった特集になっています。ぜひ受け取ってもらえると嬉しいです! (田畑早貴)
CUT3月号は現在以下にてご購入可能です。