在日ファンクのメジャーデビューアルバム『笑うな』の破壊力

在日ファンクのメジャーデビューアルバム『笑うな』の破壊力

在日ファンク、ついにメジャーデビュー!
一番の武器である特濃猛烈ファンクをすごく強力にして作られたのがニューアルバム『笑うな』。
切れ味が素晴らしいです。
メジャーに行ったらお金を湯水のように使う!とハマケンが宣言していたからか、マスタリングはデイブ・カッチ。
これまでにTHE ROOTSやエリカ・バドゥらを手がけてますが、実は3年前から在日ファンクのファンだったそう。
迫力ある仕上がりになっていて、とてもかっこいい。

そして、ミュージックビデオも力入ってます。
↓こちら“根にもってます”のミュージックビデオ。
メンバーの熱演が光る。


『ロッキング・オン・ジャパン』10月号(8月30日発売)とRO69特集のために取材してきました。
在日ファンク、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014では10日(日)SOUND OF FORESTの大トリとして登場。
メンバー、すごく気合い入っていたので楽しみ!(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする