宇宙まおの新曲、”おいしいごはん”を聴くしあわせを考える

宇宙まおの新曲、”おいしいごはん”を聴くしあわせを考える

宇宙まおの久々の新曲”おいしいごはん”を聴いている。

これ、今月いっぱい無料配信中なので、ぜひどうぞ ↓

https://soundcloud.com/uchumao/cd_oishiigohan




この30秒CMをすでに見た人もいると思うけど、ミドルテンポの、宇宙まおらしい、とても伸びやかなバラード。
”おいしいごはん”なんだから、うきうきのポップナンバーでもいいじゃないか、と思って聴いたけど、そうじゃないのだ。
本当においしいごはんとは、よそいきで食べるお寿司とかフランス料理とかじゃなくて、何気なく食べてるいつものご飯とおかずの、しみじみと身体に染みわたるような食事のことだろう。そして、そういう何気ない日常をとびきりのメロディで誰にも真似できないポップソングにする、それって本当に宇宙まおだなあ、と思う。そして、こんなに、楽曲自体が表現している幸福とこの曲を聴くことで胸の中に生まれる「しあわせ」がギャップなく直結している曲ってあんまりないと思う。



これ、最近の彼女のライヴに行くとCDでプレゼントしてもらえるそうで、今後は10月17日〜19日のまんパクin万博2014と、10月24日の自主企画
ライブ「宇宙ツアーズVol.1‐女子旅編‐」がチャンスです。

あ、あと10月16日にも「宇宙ツアーズ−おいしいごはん編−in大阪タワーレコード梅田Nu茶屋町店」というイベントがありますね。


写真はちょっと前だけど、4月にレコ発ワンマンやった時に撮らせてもらったもの。

こういう新曲や自主企画ライヴがあると、いよいよ次のリリースに向けても、宇宙まおがどんどん動いている気がしてとても嬉しい。(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする