昨日は久々にボールズのライヴを観た!

昨日は久々にボールズのライヴを観た!

昨日は、ボールズの自主企画「ボールズ・オン・ザ・ラン」@下北沢シェルターに行った。ゲストは、カジヒデキ!

ボールズのライヴを観るのは個人的に久々だったんだけど、やっぱり、いいバンドだなあと思った。アホか、と言われそうな感想だけど、本当にそうだからしょうがない。ヴォーカルのやーまんこと山本剛義の濃いキャラといい声と、正統派日本語ロックのノスタルジア。でも、ライヴハウスを飛び出してガンガン自分たちのスケールを広げるんだぜという気合が、彼らを相変わらずパワフルに走らせていた。

で、2回のアンコール含めた15曲くらいのセットリストで、4曲くらい新曲やりました。普通、あんまり新曲入れるとどうしてもお客さんの温度が下がるんだけど、そういう感じじゃなかった。どの曲も、こっからボールズが2歩も3歩も前に行くんだぜという意思表示になってて、それがみんなに伝わったからだ。

終演後に話したやーまんは、まだ汗だくで、でもいい感じの手応えになんか顔がキラキラしてたな。まあ、いつも彼はグイグイくる男ではあるんだけれども。2015年、ボールズどんどん頑張ってほしいぜ!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする