テスラのアルバム全曲再現ライヴ、楽しかった!

テスラのアルバム全曲再現ライヴ、楽しかった!
昨日は、テスラは泣かない。の2ndアルバム『ジョハリの窓』全曲再現ライヴに行ってきた。
「全曲再現」という名のとおり、新作の収録曲をすべて、収録順どおりに演奏するというスペシャルセット。
ステージに登場した直後は、これまでにない試みということでメンバーも客席も少し緊張しているようだったけれど、1曲目“Oh my
God!”のイントロでのっけから合唱を煽り、そこから最後までメンバー4人はもうずっと楽しそうだった。
先月号のロッキング・オン・ジャパンのインタヴューで、ヴォーカル・ギターの村上は飾らない自分自身を外に出して、もっと開けていきたいと語ってくれた。
昨日も演奏が漲っていたのはもちろん、MCも多めで、アンコールでもドラムの實吉が発した「今日はTuesdayですね」というひとことから急遽“Tuesday”を追加……と、まさに開放モードという感じ。

ライヴでは初披露の曲も多かったはずだけど、そのテンションに呼応するように、客席は瞬間的に盛り上がっていた。

地元・鹿児島でのフリーライヴを経て、10月から全国ツアーに繰り出す彼ら。
今のテスラのライヴ、是非多くの人に体感してもらいたい。(塚原)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする