フジファブリック×クリープハイプ!

フジファブリック×クリープハイプ!
フジファブリックの対バンイベント「フジフレンドパーク2016」。
ゲストはクリープハイプ。

山内総一郎と尾崎世界観が弾き語りイベントで一緒になって以来、付き合いがあるという両者。
好きな音楽や本などを教えあったりしている仲だそうだが、お互いその生み出す音楽に対し、
深くリスペクトをしていることが節々から伝わってきた。

アンコールでは、尾崎世界観を呼び込んで尾崎が好きだというフジファブリックの“Green Bird”を披露。
山内は「やっぱりクリープハイプになるんやなー」というようなことを言っていたけど、
すごく開けたキャッチーな“Green Bird”に、尾崎ならではの焦燥のヒリヒリ感が加わって、とても聴きごたえがあった。

このフレンドパークも三年目。
こうやって後輩のバンドと密接に絡むのがフジファブリックにとって自然なことになってきている。
それはここ数年のバンドのオープンなモードの表れでもあるし、とても喜ばしいことだと思う。

フジファブリックもクリープハイプも8月13日はROCK IN JAPANに出演。
http://rijfes.jp/2016/timetable

(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする