やばすぎるニューカマー、CHAIのライブを観た!

やばすぎるニューカマー、CHAIのライブを観た!
一度見たら忘れられないMVが話題沸騰中のCHAIが、O-NESTで自主企画ライヴを行うということで行ってきた!

ゲストのHelsinki Lambda Clubの熱演を受けて、お揃いのピンクの衣装で登場したCHAI。
結論から言うとスタートからエンディングまで完全にCHAIワールドなライブで、すごい、可愛い、おもしろい、かっこいい、うまい……なんだこれ?
ととっ散らかった感想が頭の中を駆け巡った。
感触はエレクトロポップで、でもリズムは骨太なグルーヴで踊れる、そこに乗るラップの軽やかさとクリアな歌声、双子のマナ&カナのハーモニー。
さらには振り付けがあったり、ニューアルバムを即興ラップで紹介してみたり、毒っけのあるMCをしてみたり……と、4人のキャラクターも含めて、
とにかくすべてがキャッチーでポップ。
これが「NEOかわいい」か。中毒性ありすぎ。
YouTubeよりライブで体感すべきなのは間違いない。

8月には下北沢BASEMENT BARでの初ワンマンも決定!
5月30日発売のROCKIN'ON JAPAN7月号の「New Comer」ページでもとりあげていますので要チェック!(後藤)

最新ブログ

フォローする